2017年4月12日水曜日

GAMO 神奈川中央林間セミナーでした!!


4月11日にGAMO 神奈川中央スタジオにて
boyスタジオライブ&ヘアカットセミナーが開催されました!


美容師の方々に向けて
boyのオリジナルメソッドである
M D S

をお伝えしてきました!


まずはみんなでMeditationをしてから
セミナースタート!


茂木のオープニングトークから

モデルを茂木がBOBにヘアカットしました



切ってる途中までもすごく可愛い!!




受講生の方々も真剣!

あっという間にBOBのカットが終わり

boyの作った様々な映像を見ていただいた後に
いよいよ午前の部のメイン

茂木とともに
boy camera店長小林明人
boy U店長江澤康太
boyAtticトップスタイリスト好弘勇介
boyCameraトップスタイリストくどうミキ

この5名でのヘアカットライブ!


茂木は先ほどBOBにしたモデルを
ベリーショートに変身!!



受講生もこんなに近くでカットを見てくれました!!

短い時間で、みんなとてもいい感じに!




ムンムンな熱気の中、午前の部が終わり
午後からは実際にヘアカットセミナー!

モデルウィッグを使って一緒にカットしました!



そこでもMDSを基本とした
練習法をみんなで実践!

ヘアカットはもちろん
boyの大切にしている描けたら切れるということや
カット中の姿がカッコよく
などなど、boyで日頃から
意識している日常が
こんなにも大事で難しいことなのだということを
私たち自身も再確認させていただきました


最後はみんなで切ったウィッグを並べて
みんなでチェック!



受講生の方々にとって刺激的な時間になったのではないでしょうか?

みなさんには、アンケートに答えていただきました。
いろいろな意見をいただき感謝しております。


次回は6月27日の火曜日にGAMO Tsukuba!

ぜひぜひお越しください!

お待ちしております。




boy  くどうミキ

ブログ アーカイブ

Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。