2016年5月7日土曜日

2016 ‘ 紡ぐ ’ assistanthairshow


こんにちは!

2016年4月19日恵比寿LIQUIDROOMにて

LIM.velo vetica.otope FLOWERS.海と砂原美容室 UMiTOS.kilico
そしてboyの計6サロンで 、

‘紡ぐ'assistanthairshowをやらせて頂きました!

boyのテーマは
「surrealism(シュールレアリズム) 」
です。



ショーの最初にお見せした映像では、
いつもboyで行っている『M.D.S』(瞑想.デッサン.シュミレーション)を取り入れ、
ヘアメイクでは絵画を意識しています。



その中でも私達は、
ジョル ジョ デ キリコ に注目して、




映像が終わり最初のステージでは、
紗幕を利用し
キラキラした映像の中でカットしているような違和感さを
意識しています。






自然でちょっと不思議かわいいヘアカット、アレンジをしました!







約半年前から今回の紡ぐのために準備してきました。

ヘアスタイルだけではなく、
ステージ構成、証明、映像、衣装なども
全部自分達で考えて行いました!
たくさんの先輩方にもアドバイスを頂きながら
私達のやりたいイメージを思いっきり表現し、
ここまで形にでき、とてもいい経験になりました。

紡ぐのおかげで
本当にたくさんのことが学べたことがとても嬉しいです!

この経験を活かして
来年ではより成長したboyのshowをお見せできるよう
これからも頑張ります!

もちろん、サロンワークにも!!!




是非、boyに来てください!
ありがとうございました!


boyassistant  滑川

ブログ アーカイブ

Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。