2015年12月4日金曜日

オススメパワースポット、伊勢神宮



こんにちは!
原宿boycameraでアシスタントをしている野谷です!


先月三重県の伊勢神宮へ行った時のことを書きます!


伊勢神宮は「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しみを持って呼ばれたりしていますが正式名称は「伊勢神宮」ではなく「神宮」といいます。

そして日本最大級のパワースポットと言われています。

私は最近転んだり自転車を盗難されたりと不吉な事が続いていたので、これはもうパワーをゲットしに行くしかないと思い行ってきました!!!





まずは伊勢市駅に到着。




ご飯屋さんや和菓子屋さんが並ぶ昔ながらの雰囲気が漂う道を通り抜けると伊勢神宮の外宮があります。


伊勢市駅の近くに外宮があり、少し離れたところに内宮がありますが、外宮→内宮の順に参拝するのが基本的な順路なのだそうです。

外宮には、皇室の御祖神であり私たちの総氏神でもある天照大御神が祀られています。
内宮には、お米をはじめ衣食住の恵みを与えて下さる守護神である豊受大御神が祀られています。





これは外宮の鳥居の前です。
真ん中あたりに立っているのが私なのですが、謎の光が突き刺さっていて鳥居をくぐる前からすでに強烈なパワーを感じます。


この鳥居をくぐると本当に空気がガラッと変わり、とてつもなく神聖な雰囲気が漂います。

私が行った日は天気も良く木漏れ日の中、気持ち良く歩けました。

ちなみにこれは後から知ったのですが、全国の正式な鳥居は伊勢神宮の木から出来ているそうです!


外宮で参拝したあと、バスに乗り内宮へ。
この内宮が伊勢神宮のメインスポットと言われています。


メインスポットということもあり外宮よりもたくさん人がいます。




猫もたくさんいました。



参拝が終わった後はお土産屋さんが並ぶおかげ横丁で出来たての柔らかい赤福を食べれます。







和風なかわいい看板もいろいろあります。



伊勢神宮は気持ちの良い素敵な場所でした。
オススメパワースポットですので、行ったことない方は天気のいい日に是非行ってみてください!!

そして私は伊勢神宮へ行ってから何かといい事があります。
つまり、今boycameraは伊勢のパワーが漂っているので是非お越し下さい!!!!!!☆



年末は12/30日まで、年始は1月6日から営業しています!
29日の火曜日も営業していますのでご予約お待ちしております!!!


次はboycameraスタイリストの工藤未希が、先日行われたGAMO千葉セミナーについて書きますのでお楽しみに〜☺️✨


boycamera 野谷

ブログ アーカイブ

Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。