2012年12月3日月曜日

山澤清さんのboy予備校映像できました

こんにちは!
代官山にあるboyatticではboy予備校という新しい試みをしてから早5ヶ月!
ご存知な方、そうでない方にも、もう一度カンタンにご説明!


boy予備校・・・それは大人になった今だからこそ、何か一緒に『ステキ』を学んでみましょう!

という boy Attic がセレクトしてくれたいろんなジャンルの方たちのステキ話に耳を傾けたり、ワークショップしたりする時間。
ですので、髪の毛はもちろん boy におまかせください!ですが、このだけでもいろんな方に体感していただきたいイベントなのです。

http://www.facebook.com/boy.prepschool

10月25日には、山澤清さんという、モーガニックでハーブを育てていらっしゃる方を山形からお招きして、石鹸作りワークショップ予備校を行いました。
山形弁!!での異例のワークショップ vol.2 でしたが、おおいに盛り上がり、とても勉強になりました。
山澤さん、有り難うございました。
そのときの映像が出来ましたので、皆様にも少しboy予備校のひとときをおすそわけです。 presented by DAI (boy bulb design)


山澤さんのお話とエネルギーに触れる、またとない機会。
また来年もやりたいですね!!

boy-U
arisa abe(boy山形代表)

山澤清のワークショップ
boyが見た!! 
オーガニックを超えた、山澤さんの清潔なラボと見たこともないようなモーガニック畑。
それは山形県狩川にあった。
「未来へ負の遺産を残さない」という信念のもと、

農薬・化学肥料をいっさい使わないはもちろん、基礎化粧品はいっさい水を使わず、
北海道の白樺樹液や自家製へちま水を使う。
畑は生態系を壊さぬよう、虫も鳥も雑草も人間も、リスザルのグルくんまでもその生態系も一員となる。
山澤さんのモーガニックのお話とともに、山澤さんの素材とレシピで、ハーブ石鹸づくりを体験してみよう!
プロフィール
1947年、山形県生まれ。1980年ハーブ研究所SPURを設立。

食用鳩の飼育・育成、モーガニック(モアオーガニックの略)化粧品の研究開発・製造、
モーガニックハーブの研究開発・栽培、川シジミや川エビや沢ガニや丸タニシおよびビオトーブの研究開発・養殖などに従事。地域循環型有機栽培農法の実践者であり、究極のオーガニックの追求者。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~spur/




ブログ アーカイブ

Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。