2016年11月24日木曜日

HOT PEPPER Beauty 初めまして。

こんにちは。
東京に初雪が降りましたね。
11月に降るのは、50年以上ぶりだ!そうです。

みなさま、暖かくお過ごしでしょうか。
boy Cameraのヤシコバンこと、店長の小林明人です。


















この度、ホットペッパービューティーを始めました。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000370985/



始めは、boy Cameraのみでの、スタートです。

初の試みですが、『初!』が好きなもので、「世界初!」とかですね。

ページに載っている文章は、ホットペッパービューティーの方が、
僕たちをヒヤリングをしながら、考えてくれたんです。
素敵な文章ですよね。

スタッフ紹介では、スタイリストとアシスタントも載せています。
詳細をチェックしてください。

それぞれの個性的な、個性を持っています(笑)
困ってたり、迷っていたら遠慮せずに相談してください。

年齢問わず、いろんな素敵カワイイ、カッコイイを提案します。

これからも、よろしくお願いいたします。








2016年10月12日水曜日

boyU&boyカメラは10月末までの期間限定でアートの展示中!

企業コラボアート展開催中!

http://collabo-art.com/




なんとも固いタイトルですが、
原宿、表参道、代官山界隈のお店をあげて
楽しいアートの展示をしてるイベントです。
今月末までやってます!

面白いのが、
私たち展示するお店側で、
60人を超えるアーティストの方々から
チョイスさせていただいて、
そのアーティストの方と一緒に展示を考えるというもの。
こーーんなオモシロイ話に乗らないboyではありません。

boyUは、

塩見真由(しおみまゆ)さん
アルミホイルでできた不思議ギラギラな作品たち
*一番下にプロフィールあり


boyCameraでは、

関川恵(せきかわけい)さん
ポップで色彩が元気可愛い作品たち
*一番下にプロフィールあり


がそろいました!

この展示中は、
特別、
ネスカフェより、
コーヒーサーバーを
お借りしていますので、
boyU、boyCameraどちらとも、
コーヒーサービス
あります!

芸術の秋、
アートに触れながら、
髪の毛も
秋仕様にチェンジを!!
ぜひ
いらしてください!



**嬉しいお知らせ**



カジカジH tokyo vol.2
『ニット×ヘア』の特集に
boyCameraのくどうみきが
登場しています!
ぜひご覧ください!
(106ページ右)
↓↓↓


この秋のパーマスタイル
マイルドなやんちゃ感
おすすめです!
お問い合わせは、
boyCameraくどう
まで。

秋、
思いっきり
楽しみましょう!


boy


**塩田真由プロフィール**
アニメやそのキャラクター、ロックバンドのミュージック、
おかしやたばこのパッケージ、履き古したブーツ、
私たちの身のまわりに溢れているサブカルチャーや既製品の持っているエネルギーに、
アートの歴史を加味しながら、
大衆のスピリットを表現しています。
 今展覧会では、
台所にある「アルミホイル」という日常身近にある素材だけを扱った
近年制作している彫刻作品をメインにフィーチャーしています。
< 略歴 > 
アルミホイルという光を乱反射させる素材は形を歪ませ、
現実と空想の狭間に位置するような独特なリアリティーを持ちます。 
それは作品制作において横たわっている
「先入観に反対する」
というコンセプトのひとつの試みです。

**関川恵プロフィール**
イラストレーター
ポップで奇妙な色彩の世界。
プロダクト、書籍、ミュージシャンのアートワークなどを中心に活動。
ダンサーとしてもたまに活動。
第14回TIS大賞受賞。


2016年9月19日月曜日

boy Rikyu 6th anniversary☆

タイ・バンコクのスクンビットにある
boy Rikyuが9月18日に6周年を迎えました!!


タイにboyができる!なんて言っていた時から、もう6年が経ちました!驚きです!


当日はboy RikyuとBOY Siam のスタッフ皆でディナーへ。




そこでは、スタッフ一人一人からコメントがありました。


印象的だったのは、日々の自分の成長を感じながらRikyuで働いていることを楽しんで誇りに思っていると言うコメントが多かったこと。


それを聞いて、オープニングメンバーのYojiも大号泣でした。



最初の3年はとても大変なことばかりだったけれど、日本人スタッフのTsuji、Yoji、Satomi、Tomomi、そしてタイ人スタッフで、スターティングメンバーのtuk、tei、koiが本当によく頑張ってくれたおかげで今ではスタッフが20人になりました!



茂木からは、こんな言葉が……


『じつは…こんなにタイで成功するとは思っていませんでした。
世界中どこにいっても、こんなカッコイイ美容室は他にはない、とみんなが胸を張って言えるように、もっともっと、みんなが笑顔で働いている未来を描いていきましょう。』



これからもカッコよく進化し続けていくRikyuをよろしくお願いいたします!!!






そんなboyRikyuのInstagramはこちら!
ぜひCHECKしてみてください!☟


boy


2016年8月12日金曜日

boyフリーペーパー01が出来ました!見に来てください!!





まだまだ
終わらない夏!!!
皆様
いかがお過ごしですか??

ついに!!
フリーペーパー第二弾の「PAPERS01」が出来ました!!!!!


この夏にぴっと来る
ヘアスタイルやカラー、パーマはもちろんのこと、
リラクゼーションメニューから、
クリエイティブディレクター茂木のメッセージ、
5店舗サロン紹介、
boy発オリジナルコスメプロジェクトの話、
スタッフのインド旅話、
ノックノック、
表参道青山代官山の街歩き地図、

まで
ぎゅっっと
濃い内容になっています。


中ページを早く、皆さんにお見せしたいっっっ!

今のところ、店舗限定のお渡しとなってますので、
お店にいらしたとき、
お近くに遊びにきたとき、
もちろんPAPERS目当ての方も
ぜひぜひ
お店に足をお運びください!!
(部数に限りがありますので、お早めにどうぞ!!)



WHY NOT GET YOUR HAIR CUT HERE,
or
GET SOME COLOR 
or
TRY A PERM,
or
JUST COME SAY HELLO :)



***お知らせ***


FRaU9月号のp42で
boyのタイのプロダクトが紹介されました!


この下の「KALITE」シリーズ。
The Jam Factoryは
boyもかなりオススメなスポットです。




boy



Profile

自分の写真
—社訓—美容師になってはいけません。boyは、一日一日変化して、進歩してゆくことを実感していく場所。boy は上質な美容が新しい美容ならば、美容師自身が新しく上質になるため研ぎすまされた技術、たくさんの教養とユーモアが必要だと思っています。美容の枠に捕らわれず、ヘアを軸に音楽、文化、旅、アート、一般教養などを網羅しつつ、建築、ファッション、写真はもちろん、世界情勢等も魅力的に取り上げ、美容師から第一線で活躍する現代アーティストやデザイナーにまで影響をあたえ、刺激し合えるような場所を目指しています。